INTERVIEW
レンタカー事業部 主任
ガリバー久留米インター店で経験を積んだあと、100円レンタカー部門で主任として勤務。昨年11月に最愛の娘が誕生し、休みの日には家族三人で道の駅巡りをしている。
主業務はレンタカー事業なんですが、ときおり、車を借りに来られたお客様が購入したいという話になります。
その販売の商談をするときは楽しいですね。お客様が車を購入するということは、その後の長いお付き合いをすることでもあるので、決めてくれた時には信頼されたような気がして、嬉しい気持ちになります。お客様とは仕事以外でもゴルフに行ったり、飲みに連れていってもらったり、家族ぐるみでのお付き合いもさせていただいたりしています。
そうした関係性ができるかどうかが決まるのが商談の場なので、やりがいがありますね。
買取をした車が、実は一般車ではなくタクシー仕様だったことに契約後に気づいたことがありました。タクシーの場合は車の消耗度も違いますし、メーターも改造されていたりして、売値がほとんどつかなくて。気づいたときには冷や汗もので、おそるおそる店長に相談をしました。
店長も事情を理解してくれて、買取をしたお客様にも何度もコンタクトを取り、結果的には返金していただきました。私はもともと慎重にものごとを進めるタイプではあるのですが、この一件以来、しつこいくらいに確認をするようになりました。
早く店長になりたいと思っています。
そのためにも、まずはお客様との接点を増やして、会員さんを増やしていきたいです。
最所産業は久留米中にお客様がいる会社なので、地元のお客様と長いお付き合いをしていけたらと思っています。
ON
8:30
出社
朝一レンタカーご予約確認、貸出準備、朝礼を行います。
9:00
開店
レンタカー貸出対応、9時のご出発が一番多いです。
10:00
レンタカー清掃
前日夕方ご返却車両は翌日午前中に洗車、車内清掃を行います。
12:00
昼食
お昼ご飯はとても美味しい愛妻弁当です。
13:00
お客様ご来店対応
レンタカーのご予約受付、料金のお問い合わせ等のご対応。
14:00
オートリース販売商談
お客様の使用用途などからおすすめの車両をご提案します。
15:00
既存のお客様連絡
車検の案内、乗り換えのご提案、車の調子伺い、近況報告など。
16:00
レンタカー貸出準備
翌日ご予約分のレンタカーの洗車、貸出準備。
17:00
レンタカー返却対応
無事故で帰ってこられて安心します。
18:00
閉店
日報入力、翌日行動予定計画。
OFF
奥さんと一緒に道の駅巡りをするのが楽しみです。また生まれたばかりの娘と一緒に遊んでいる時間が幸せです!